2013年9月22日日曜日

2013/9/22(日)

第47回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ E3

スタート時間が午後なので早朝にアップがてら彩湖に。六周ほどして帰宅。朝ご飯を食べて出発。

出発時間が遅かったので高速が高坂まで渋滞。仕方なく東松山まで下道で行ってそこから高速に。それでも三時間弱で着いたので予定通り。

朝走っているのでアップは軽め。集合場所に行ったらもう並んでる人が多数。緊張のせいかスタート時間まで二回ほどトイレに。スタート場所への移動でミスってほぼ最後尾に並ぶ。

スタートはローリングスタートなのでローリング中に集団の真ん中位までポジションを上げて下りきった所でスタートしたみたいだ。春の群馬だといきなりアタックが有ったが、ゆるゆるとスタートでいつスタートしたのか気がつかなかった。

スタートは気がつかなかったが、一周目終了時は集団の前から20~30番目位までポジションアップ。もうちょっと前に行きたいと思っていたらリフト下を過ぎた先のアップダウンの所で前から失速してきた方に引っかかり集団の真ん中まで位置を下げてしまった。

その直後、心臓破り手前で集団の真ん中左側で落車発生。これがコースを塞いでしまい足止め。その時にチェーンを落としてしまい踏んだり蹴ったり。チェーンを直すのに手間取ってしまい復帰する時には落車で動けない人と審判バイクしか居なくなっていた。

バックストレートに戻ってきた時にはホーム側に先頭集団が戻ってくるところだったので二分弱の差。そしてほぼビリを独走中。

なんとかグルペット集団まで追いついたが八周目の心臓破りで審判バイクから足切りDNFのお知らせ。

とってもしょっぱいレースをしてしまった。もっと前に居なくちゃいけないのは分かっていたけど、そこに行けなかったのは今の実力。弱い自分が悪いので練習あるのみ。

サポートして下さった監督に丹羽さん、応援して下さった皆さんありがとうございました。

帰りは高速の渋滞が伊香保で10キロに嵌まり、藤岡ジャンクション先でも40キロの渋滞情報。伊勢崎方面にそれて17号のバイパスで熊谷まで。そこから荒川を渡って吉見経由で帰宅。三時間半で帰ってこれたのでナイス判断だったかな。

そんな感じです。

0 件のコメント: