2013年9月14日土曜日

2013/9/14(土)

パンク。

明日は天気予報だと雨みたいなので今日はがっつり走る予定。ひるサイで明日走れなくなるくらい走りましょう。

いつもの朝練時間に起きて珍しくチェーンに注油。最近キコキコ音がしてたのが消えました。油切れだったようです。

家を出て一キロくらい走った所でポンプを忘れた事に気がつき取りに帰る。ひるサイスタート時間にギリギリ間に合うかどうか。急いでダッシュしたら余裕で間に合ったけど、すでに汗びしょびしょ状態。いいアップになったかな。

今日のひるサイは宮杯試走コースに決定。いい感じでかっつり乗れそうだ。長めノンストップだからかいつもより若干緩いペースで荒サイを走る。

上江橋を過ぎて、さぁーここら辺からペースが上がるぞという時に後輪がガコガコ。あれーおかしいなと確認するとタイヤがぺちゃんこ。マジですかー。すぐに右手を挙げて『先生おしっこ!』じゃくて『パンク!パンク!』と叫んで止まる。あーあ。集団行っちゃった。

見事にガラス片が刺さってました。10分くらいでチューブ交換して出発。集団を追って走るが追いつくはずがない。白石を三本に変更するか。でも白石を登って定峰を秩父側に下ればひるサイに合流できるかもと考えながらとりあえず白石を目指す。

物見山を登っているとまたもや後輪に違和感。岩殿でY島さんがいたので止まって確認。どうもスローパンクしてる、これ以上はムリそうなので空気を入れてY島さんと帰ることに。最悪の場合はY島さんからチューブを借りれるしね。

途中でフィッテ列車に追いついたので無賃乗車。カフェド秋が瀬まで。

どうも今年のパンクは上江橋から入間大橋の間で起きている気がする。TT区間は鬼門か。

そんな感じです。

2 件のコメント:

あらごん さんのコメント...

最近hajimeさんを見かけるのはパンクのときばかりですね。。。

hajime さんのコメント...

>あらごんさん
ちょっとパンクが多いような気がします。確かにパンクした時によく会いますね。